onlykaigoのブログ

自律回復を目指す介護

夜通し叫ぶ女

有料老人ホームで働き始めて3日が立った。その中で気になる人が一人。特に手が掛かるわけではないのだが。一晩中叫んでいる。先輩介護士は聞き流して。さ行を続けている。でもなんだかきになるので行ってみた。部屋に近付いてみると叫んでいる内容がわかってきた。[おみずくださーい]。入ってみると新ウアなのにしっかり目がひらいている。(どうなさいましたか)?[おみずください]。キッチへ行って冷めた白湯を200ccほど持っていった。美味しそうに飲んだ。それから三十分ほどはなしにききいった。目がトロントしてきたので(じゃあもどるね)。部屋を後にして作業に戻った。気付いてみると、叫び声がなくなった。喋り疲れたのか安心したのかな。


クリスジョウ.jpg">

っっっ